CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]

CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]
出演:沢城みゆき /坂本真綾 /南條愛乃 /浜田賢二 /田中理恵
ポニーキャニオン
発売日 2009-10-21




なんか…。 2010-07-19
TYPEーMOON好きなら楽しめるアニメですが、428とは切り離して考えた方が良いと思います。見る人によっては、少し癖があるので。私は結構気に入ったので、甘めにみて☆4つで。


原作を知っているかいないかの違いなのか 2010-06-05
原作は知らないけど楽しめた。



レビューを見ていると原作を知っている方は総合的に評価が低めですが、アニメしか観ていない者からの評価になるとこれといって話の不備があるわけでもなく、作画もなかなかのものでした。

逆に登場するキャラも魅力的だし設定なども凝っていて、1クールでこれだけ凝った世界観の話をよくまとめたなという印象を受けました。

原作もとても素晴らしいものだと思いますが、私のように原作は知らないけどこのアニメに興味があるという方は一度観てみても損はないと思います。

集中できない 2010-03-21
テレビ放映は視聴しておらず、当商品で初めてこのCANAANと言う作品を視聴しました。

絵のクウォリティは凄まじいものがあり、惚れ惚れするくらいなんですがね…
Blu-rayとしての品質はどうなんでしょうか。

静止画ではかなり綺麗な画像が、動きがある場面に於いてはその動きが激しければ激しいほど、動きのあった部分に長方形の縞模様が激しく出現するんですよ。
他のアニメ作品もBlu-rayで様々に所有しておりますが、こんな縞模様はこの作品が初めてです。機器が壊れていないか、この作品を見てから他のBlu-rayでも試してみましたが、そんな現象は現れず、この作品だけで見られるものでした。

アクションシーンと言うのは、特に見せ場になっている場合が多いものですから、そこでこういうことになると集中が妨げられ、イライラしたり興ざめしたりしてしまいました。

さすがに、テレビ放映時からこんな現象があったとは考えにくいんですが、Blu-ray収録時にいったい何があったんですかね。


さらに詳しい情報はコチラ≫



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。